暗殺者の名前

ちょっと不謹慎な内容なので、ラビン暗殺について思い入れのある方は、お読みにならないでください。


ドロズニンの解釈

ドロズニンは、『聖書の暗号』p.15に以下の暗号表(暗号表2)を掲げ、次のように解説しています:

 ラビン暗殺後、暗殺者の「アミル」という名前がすぐに聖書の暗号のなかに発見された。それはラビンという名前のすぐ上にあったが、ちょっと見ただけではわからなかった。
「アミル」は「イツハク・ラビン」と「暗殺するであろう暗殺者」と同じ場所に暗号化されていた。そればかりか、「暗殺者の名前」という言葉が、聖書のもとのテキストでは、「アミル」という名前が隠されていたのと同じ行にあった。(以下略)
(p.14;さすがに、訳の「イツァーク・ラビン」はひどい音写なので変えてあります。)

下の図は、暗号表2のヘブライ文字を単なる記号に変えて表わしたものです。図の◇◇◇◇が「アミル」なのですが、どうも「イツハク・ラビン」○○○○○○○○や「暗殺するであろう暗殺者」□□□□□□□□□□□□□□、との距離がそれほど近いように見えません。少なくともドロズニンの「ラビンという名前のすぐ上」というのは、相当な誇張ではないでしょうか。そうこう考えているうちに、ふとドロズニンの触れていないあることが、脳裏に閃きました:

暗殺といえば、「彼」は?

ドロズニン『聖書の暗号』暗号表2をもとにした図

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・△△△△△△・・・・・・・・・・・・・・・・・・◇◇◇◇・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・○・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・□○□□□□□□□□□□□□・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・T・・W・・G・・W・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・○・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

○○○○○○○○
YCXQRBYN
イツハク・ラビン
□□□□□□□□□□□□□□
$MHRWCX)$RYRCX
暗殺するであろう暗殺者の名前
◇◇◇◇
(MYR
アミル
△△△△△△
$MHRCX
暗殺者の名前

TWGW
トーゴー
(これは私が付け加えました)

「トーゴー」がすぐ下に!

あらためて、暗号表2をじっくり見直してみました。すると、なんと「暗殺するであろう暗殺者の名前」の下にぴたりと接して、2字おきにWGWTと並んでいるではありませんか!――上図参照(なお、ヘブライ文字は右から左へと読みます)。等距離文字列の読む方向は「なんでもアリ」ですから逆から読めば、TWGWになります。このヘブライ文字の読みは、「トゥーグー」「トーグー」などとともに「トーゴー」が可能です。

「トーゴー」。「暗殺」という語にすぐ接して出てくる「トーゴー」>「東郷」といえば、「デューク・東郷」すなわち「ゴルゴ13」しか考えられません。やはり、彼がこの件にも関わっていたようです。

なお、このTWGWの現われる部分を仔細に眺めると、
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・T・・W・・G・・W・・・・・・・・
他の字を少し補うと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・QT・WW・DG・・W・・・・・・・・
TWGWを消すと
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・Q・・W・・D・・・・・・・・・・・・
と文字列DWQ、すなわち「デューク」もちゃんと織り込まれています。もう疑いはないでしょう。

もう一度、上の図を見てください。◇◇◇◇「アミル」とTWGW「トーゴー」、「聖書の暗号」を信頼する限り、どちらがイツハク・ラビン暗殺により関係が深い、といえるでしょうか。誰が見ても、ぴたりと接している「トーゴー」の方でしょう。ドロズニンの読みはまだまだ甘かった、と判断せざるをえません。

それにしても、このことを既に二千年以上前から暗号に織り込んでいた「聖書の暗号」おそるべし!

まだ疑いをお持ちの方のために、もう一例追加しました。(1998/03/05)

ところでこんなこと、ホームページに書いて命は大丈夫なんだろうか?


(1998/03/18)さらにくだらない例:ラビン暗殺を示す聖書の暗号表に無数の”MMR”が!




「聖書の暗号」の恐怖


「聖書の暗号」やそれに用いられている「等距離文字列法」については:

という楽しみ方も考えられますが、なんといってもドロズニンもリップスも述べていない次の点が気になります。

元ネタは、sci.skepticだったかな、忘れてしまいました。

「聖書の暗号」の文字列で、友人の名前に並んで、自分の妻(夫、恋人)の名前が現われてしまった時は、どうすれば良いのでしょうか?



玄関のページ 『聖書の暗号』の部屋・目次